情報システム支援サービス

情報システム担当者は、社内の各部署、利用者からの問合せに追われることが多いのではないでしょうか。また、本来すべき作業があるにもかかわらず、割り込み作業が発生し、本来の業務に集中できないといった悩みを解消すべく、情報システム担当者をご支援させていただくサービスです。


 

情報システム担当者によくある課題・問い合わせ

✓ アカウントのロックを解除して欲しい
✓ メールが受信できない
✓ 古いパソコンを入れ替えて欲しい
✓ テレワークを推進する環境を準備して欲しい
✓ 座席配置を変えたいので配線を整備して欲しい

問い合わせ代行

 問合せ例 
◇ パソコンなどのハードに関する問い合わせ
◇ 社内利用の業務システムに関する問い合わせ
◇ Office365に関する問い合わせ

 問い合わせ代行導入について 
✓ リモートにてサポートを実施
✓ 問合せはメール、またはお電話にて受付
✓ 困った時だけお手伝い など

 ※ご依頼のボリュームをご確認の上、費用感を調整させていただきます。

パソコン入替支援

 パソコンの入れ替え発生理由 
◇ パソコンの老朽化
◇ パソコンの性能不足
◇ テレワーク等での持ち出し

 やらなければいけないこと 
◇ パソコンの調達
◇ パソコンの初期設定
◇ パソコン故障時の対応
◇ 不要パソコンの処分

 パソコン入替支援ついて 
✓ 利用用途に応じたパソコンのご提案
✓ パソコン調達
✓ キッティング
✓ 利用者様への引き渡し(配送)
✓ 故障応対
✓ 撤去処分 など

※パソコン1台からでもお見積りいたします。

ネットワーク整備

 よくある課題 
◇ 使いにくいデスク配置
◇ 無線接続できる環境に変えたい
◇ 従業員が増えたけど使えるネットワークが足りない
◇ ネットワークの配線がグチャグチャになってる
◇ 最近ネットワークが遅い

 ネットワーク整備ついて 
✓ レイアウト変更に伴う配線作業
✓ フロア内のLANポート追加作業
✓ サーバー室の配線作業
✓ 有線環境から無線環境化対応
✓ 電話配線工事
✓ IPV4からIPV6影響調査 など

タイトルとURLをコピーしました