ヘルプデスクサービス

企業の各部門で起きるQAに速やかに回答し、業務を停滞させることなく提供するために、IT部門の窓口としてヘルプデスクを設置することは必要不可欠となっています。
ITILに準拠した運用経験豊富な要員が効率的にヘルプデスクを運用致します。


 

弊社の特徴

・お客様の業務に合わせ24時間365日の対応も可能
・ヘルプデスク要員に必要なIT資格保有者多数在籍

対応範囲

・IT部門様向け社内システム、PC、モバイル製品対応
・Office365製品向けヘルプデスク
・通信キャリア設備のヘルプデスク
・RPA(WinActor)向けサポートヘルプデスク

社内インフラヘルプデスク

◇問い合わせ、各種申請作業対応
・社内ユーザー管理(追加・削除・変更)​
​・各種申請書類の問い合わせ対応
・各種申請処理(権限付与・削除)
・その他IT備品貸し出し対応等

O365ヘルプ

◇PCを含む各種問い合わせ
・O365ユーザー管理(追加・削除・変更)​
・Outlookの組織アドレス帳メンテナンス​​
・O365ユーザー向けセミナー講師​(必要に応じ実施)
・O365導入、構築支援(365にドメイン追加やDNSレコード切替など)

通信キャリア設備ヘルプデスク

◇通信に関する各種対応
・回線サービスの問い合わせ対応、故障切り分け、故障統制
・定期的なログ収集やアラート検知対応、報告書の作成
・交換局内にあるネットワーク設備の監視や障害対応
・支障移転工事の際に必要な情報の収集、工事調整など

WinActorヘルプデスク

◇シナリオ製造・シナリオ保守各種問い合わせ
・弊社の「業務自動化(RPA)サービス」で購入~保守までを対応いたします。
・お客様環境で社員様向け勉強会の支援も行わせて頂きます。
・お客様環境でシナリオ製造のサポート(近畿圏内)もオンサイトサポートいたします。
・お客様環境でシナリオ不具合のサポート(近畿圏内)もオンサイトサポートいたします。

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