Microsoft365移行支援サービス

お客様の既存メール環境からMicrosoft365のメール環境へ移行支援を行った実績を紹介いたします。

支援作業概要

<移行作業の流れ>

  1. Microsoftライセンスご購入(弊社から)
  2. ドメイン関連作業(DNSレコード変更のサポート含む)
  3. 既存ユーザアカウントをM365に変更
  4. M365の共有メールボックス作成

ドメイン関連作業(DNSレコード変更のサポート含む)

メールでご利用されているドメインをMicrosoft365のメールで利用するためには、Microsoft365環境へドメインを登録する必要があります。こちらの作業を代行で実施いたしました。

既存ユーザアカウントをM365に変更

Microsoft365でメールを利用するためには、ユーザーアカウントを作成し、購入いただいたライセンスを付与する必要があります。アカウントの作成を弊社で実施いたしました。
また、今後お客様で運用できるよう、管理者様向けに手順書をご提供いたしました。

共有メールボックスの導入

Microsoft365には共有メールボックスという機能があります。
本機能の紹介と作成、管理者様向けにメンテナンスの手順書をご提供いたしました。

タイトルとURLをコピーしました