お客様の既存メール環境からMicrosoft365のメール環境へ移行支援を行った実績を紹介いたします。
支援作業概要
<移行作業の流れ>
- Microsoftライセンスご購入(弊社から)
- ドメイン関連作業(DNSレコード変更のサポート含む)
- 既存ユーザアカウントをM365に変更
- M365の共有メールボックス作成
ドメイン関連作業(DNSレコード変更のサポート含む)
メールでご利用されているドメインをMicrosoft365のメールで利用するためには、Microsoft365環境へドメインを登録する必要があります。こちらの作業を代行で実施いたしました。
既存ユーザアカウントをM365に変更
Microsoft365でメールを利用するためには、ユーザーアカウントを作成し、購入いただいたライセンスを付与する必要があります。アカウントの作成を弊社で実施いたしました。
また、今後お客様で運用できるよう、管理者様向けに手順書をご提供いたしました。
共有メールボックスの導入
Microsoft365には共有メールボックスという機能があります。
本機能の紹介と作成、管理者様向けにメンテナンスの手順書をご提供いたしました。