本サービスでは、会社独自のCopilot エージェントが構築可能なMicrosoft Copilot Studioについて、
お客様のライセンスや運用状況に応じて、提案や構築、運用支援等のサービスをご提供します。
Microsoft Copilot Studio の概要
Microsoft Copilot Studioとは、チャットボットや業務支援ツールを作成できるローコード開発環境です。
専用のCopilotが作成でき、社内独自の用語の解説や、社内ドキュメント、ナレッジを参照した回答の取得が可能です。
※Copilot…AIを活用して業務の生産性向上や作業の効率化を支援するツールやアシスタント機能の総称で、さまざまなMicrosoftの製品サービスに組み込まれています。
事例紹介
Copilot Studioを導入することで、以下のようなユースケースが期待できます。
◆社内のIT部門への問合せ件数の削減
ネットワーク接続や電源トラブルなど、
IT関連のよくある問合せに対し、チャットボットが時間を問わずに回答します。一次受付の役目を担い、業務量の軽減へつなげます。
◆社内事務手続きに関する問合せ対応の効率化
資格申請や交通費申請などの手続き方法について、
チャットボットが迅速に回答し、
手続き完了までサポートします。
◆社員専用の社内相談窓口として活用
チャットボットに入力された内容は社外に提供されることはなく、
AIの学習にも利用されません。
社員専用の相談窓口として、安心してご利用いただけます。
AWサービスメニュー紹介
構築~運用・保守まで、ご希望に合わせてサポートします。