事業案内
ITインフラ保守・システム運用サービス専門事業者ならではの対応力と、カコムスグループの一員として培った豊富な経験を基に、お客様の個性とそれぞれのシステム特性に応じた最適な保守・運用サービスを提供いたします。
主な提供サービス
- ITインフラ保守管理業務(保守/監視/運用)
- システム運用業務
- ヘルプデスク業務
- アウトソーシングサービス
(リモートサポート/情報システムサポート/RPA) - システムエンジニアリングサービス
(労働者派遣事業:派27-302928)
サービス | サービス内容 |
---|---|
基本オペレーション | 障害発生時の切り分け、対策立案及び対応 OSのインストール、アンインストール、設定など サーバやアプリケーション仮想化機能の運用管理 グループウェア等の設定 ネットワーク機器の運用及びトラブルシューティング 端末機器の管理 ネットワーク機器の管理 設定変更 |
運用監視・業務運用 | 定型作業対応、365日24時間対応 |
セキュリティ管理 | ウイルス対策 |
障害管理 | ネットワーク機器の管理、インシデント管理 |
ヘルプデスク | Windows、IE、Officeなどの問い合わせ対応 端末障害及びネットワーク障害の一次切り分け 障害発生時のエスカレーション 障害の緊急性の判断 インシデント登録 |