事業案内

ITインフラ保守・システム運用サービス専門事業者ならではの対応力と、カコムスグループの一員として培った豊富な経験を基に、お客様の個性とそれぞれのシステム特性に応じた最適な保守・運用サービスを提供いたします。

主な提供サービス

  • ITインフラ保守管理業務(保守/監視/運用)
  • システム運用業務
  • ヘルプデスク業務
  • システムエンジニアリングサービス
    (労働者派遣事業:派27-302928)
サービス サービス内容
基本オペレーション 障害発生時の切り分け、対策立案及び対応
OSのインストール、アンインストール、設定など
サーバやアプリケーション仮想化機能の運用管理
グループウェア等の設定
ネットワーク機器の運用及びトラブルシューティング
端末機器の管理
ネットワーク機器の管理
設定変更
運用監視・業務運用 定型作業対応、365日24時間対応
セキュリティ管理 ウイルス対策
障害管理 ネットワーク機器の管理、インシデント管理
ヘルプデスク Windows、IE、Officeなどの問い合わせ対応
端末障害及びネットワーク障害の一次切り分け
障害発生時のエスカレーション
障害の緊急性の判断
インシデント登録