CSR方針

ステークホルダーの皆様と良好な関係を築き、 事業を通じて持続可能な社会の実現に貢献します。

ステークホルダー様に対しての約束

  • 1.お客様に対しての約束

    • ・すべてのお客様に社員一人一人が感謝の気持ちを持ち、常に誠意をもってその期待に応えます。
    • ・高品質かつ真に役立つ価値の提供により、常にお客様に最も高く評価される会社を目指します。
    • ・短期的利益よりも長期的信頼を得られる努力をいたします。
  • 2.社員とその家族に対しての約束

    • ・適正な評価と処遇を行い、働きがいのある職場環境づくりに努めます。
    • ・やりがいのある仕事に挑戦し続け、人生の充実と仕事の喜びを与えられる企業を目指します。
    • ・生活水準の維持・向上の実現を目指すとともに、安全で健康的に働く事が出来る職場環境づくりに努めます。
  • 3.社会に対しての約束

    • ・健全な事業活動を通じて社会の発展に貢献します。
    • ・継続して利益を上げ、納税をもって社会に還元します。
    • ・社会との共存共栄を図り、良き企業市民として適切な社会貢献活動を行います。
  • 4.お取引先様に対しての約束

    • ・相手の立場を尊重して成果を分かち合うことにより、共に成長していく関係を築きます。
    • ・決して癒着せず公正公平な取引関係を重視し、透明度高い健全な事業活動を行います。
    • ・自由な競争原則のもと、継続的取引を基本とします。
  • 5.株主様に対しての約束

    • ・効率的な経営を目指し、安定収益の確保、強固な財務基盤の確立を図り、継続的な安定配当を目指します。
    • ・正しい判断材料となる情報を、適時・適切・継続的に開示をいたします。
    • ・長期的視点に立ち、戦略的に適正な資源配分を行い、持続的な成長による企業価値の向上を目指します。

企業行動基準

企業人である前に社会人であることを自覚し、社会の良識ある一員として健全な倫理観と誠実さをもって行動します。

  • 1. 基本的人権の尊重
  • 2. 公正な取引、公正な行動
  • 3. 社会に有用なサービスの提供
  • 4. 働きがいのある職場づくり
  • 5. 法令の順守
  • 6. 反社会的勢力への関与の禁止
  • 7. 環境・社会貢献への取り組み
  • 8. 情報管理・守秘義務の徹底
  • 9. 企業情報の開示
  • 10. 適切な業務運営
  • 11. 接待、贈答の受理制限
  • 12. 会社資産の保護・有効活用
  • 13. 役員・社員の立場での思想・宗教活動の禁止